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よくあるご質問

質問をクリックすると回答が表示されます

ソースネクスト様で購入時に送られてくる「シリアル番号」は、同社が購入を確認するために発行している番号であり、弊社製品をインストールする際には利用しません。
弊社製品をご利用いただく為のキーは、ご購入時のメール内に「ダウンロードキー」「アクティベーションコード」「引換コード」といった名称で記載されております。
それぞれのキーの使用方法は製品のダウンロードモジュール内に収録された「最初にダブルクリックしてお読み下さい.html」などのドキュメントをご確認ください。
また、ソースネクスト様の以下のFAQもあわせてご確認ください。

・【ソースネクスト】ダウンロード製品のライセンスキー(製品利用時に利用するキー)がわからない
・【ソースネクスト】ライセンスキーがわからない

→インストールに関するよくあるご質問もご参照ください

一部の弊社ダウンロード販売製品ではライセンス情報を取得する為の「ダウンロードキー」というものを発行しています。

購入時のメールに「ダウンロードキー」(アルファベット10文字)が記載されていた場合は、まず「ライセンス取得ページ」にアクセスし、ライセンス情報を取得してください。

ダウンロードキーの詳しい使用方法や、ライセンス認証方法等については、ダウンロードモジュール内に収録された「最初にダブルクリックしてお読み下さい.html」などのドキュメントをご確認ください。

→インストールに関するよくあるご質問もご参照ください

パッケージ版の場合
パッケージに同梱されている「ユーザー登録カード」または「シリアルカード」に記載されています。

「ユーザー登録カード」「シリアルカード」を紛失してしまった場合、ユーザー登録がされていましたらお調べできる場合があります。
お問合せページから、MNから始まるユーザーID、登録者のお名前、製品名を添えてお問合せください。

ダウンロード版の場合
ご購入時のメールに記載されています。販売店によって「ライセンスキー」という名称になっている場合もあります。

「メディアナビ・ダイレクト」「メディアナビ・ダウンロード」からお求めいただいている場合は、ご購入時のメールを再度お送りできる場合があります。
お問合せページから、製品名、ご購入時期、購入者のお名前を添えてお問合せください。

弊社以外の販売店でお求めの場合は、その販売店にお問合せください。

ユーザー登録がされていましたらお調べできる場合があります。
お問合せページから、MNから始まるユーザーID、登録者のお名前、製品名を添えてお問合せください。

ユーザー登録がない場合
ユーザー登録がない場合、お調べすることはできません。
再発行をご希望の場合は、再発行手数料が必要となります。
詳しくはお問合せページからお問合せください。

→インストールに関するよくあるご質問もご参照ください

「メディアナビ・ダイレクト」「メディアナビ・ダウンロード」「ユーザー登録」はそれぞれ異なるシステムとなっています。
いずれかでご登録されたことがあっても、別のサービスをご利用の際は改めて新規登録していただく必要があります。

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員ID・パスワードは、お客様にお決めいただいた英数字です。
会員ID・パスワードを忘れた場合はこちらでご確認ください。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

メールアドレスとパスワードでログインしていただけます。
パスワードを忘れた場合はこちらから新しいパスワードを発行します。

■ユーザーID(弊社製品をご使用のお客様にご登録いただくユーザー登録)

ユーザーIDは「MN」から始まるIDです。
MN99-XXXX(99は数字2桁、XXXXはランダムな英数字4文字)の形式です。
ユーザー登録を行うと自動的に割り振られるIDです。パスワードの設定はありません。

→ご購入に関するよくあるご質問もご参照ください

ご注文が完了しても自動返信メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
再度メールアドレスやメールソフトのフォルダ、受信状況をご確認ください。

  • 注文時に入力したメールアドレスが間違っている
  • 迷惑メールフォルダに入ってしまっている
  • 受信拒否フィルターによって受信できなくなっている
  • 注文完了しないまま、ページを閉じてしまった

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員登録して購入した場合、「マイページ」で会員情報や購入履歴をご確認いただけます。

会員登録せずにご注文いただいた場合や、メールの再送等をご希望の場合はお問合せからご連絡ください。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

「マイページ」で会員情報や購入履歴をご確認いただけます。

購入履歴一覧表の「詳細」をクリックし、「メール配信履歴」の件名をクリックすると、メールの内容をご確認いただけます。

→ご購入に関するよくあるご質問もご参照ください

はい、可能です。
PDF形式の領収書をオンライン発行いたします。

以下の情報を添えてonline_sales@medianavi.co.jpまでご連絡ください。

  • ご注文番号
  • 領収書の宛名
  • 但し書き
  • 日付

→ご購入に関するよくあるご質問もご参照ください

ユーザー登録をしていただきますと、「MN」から始まる「ユーザID」が発行されます。
ご不明な場合は照会することができます。
ユーザー登録ページの「ユーザID確認(ユーザIDがわからない方)」からご確認ください。

→ユーザー登録に関するよくあるご質問もご参照ください

いいえ、ユーザIDには複数の製品を紐づけて登録することができます。

2製品目以降のユーザー登録の際は、「2回目以降の方(ユーザーIDをお持ちの方)」からご登録をお願いします。

→ユーザー登録に関するよくあるご質問もご参照ください

ラベルメーカーからのダイレクト印刷や名刺用紙、写真用紙や光沢紙など定型普通紙以外の用紙に印刷される場合は、あらかじめご使用のプリンターメーカーから配布されているプリンタードライバーをインストールする必要があります。

詳しくはこちらをご参照ください。

こちらに手順をまとめております。
ご使用のWindowsのバージョンやプリンターの機種によって手順が異なります場合があります。詳細はご使用のプリンターの取扱説明書や各メーカーのホームページもご参照ください。

こちらに手順をまとめております。
ご使用のラベルメーカーのバージョンやプリンターの機種によって手順が異なります場合があります。詳細はご使用のプリンターの取扱説明書や各メーカーのホームページもご参照ください。

その他のご質問はこちらからご覧ください
製品のFAQ | ご購入について | インストール・シリアル番号について | ユーザー登録について

製品サポート

製品・用紙アップデート

製品の機能追加・修正や対応用紙情報の
アップデーターを公開しています。

対応OS一覧

各製品のOSの対応状況を公開しています。

テクニカルサポートについてのご案内

ユーザーサポートは正規登録ユーザーの方のみに限らせていただきますので、必ずこちらからオンラインユーザー登録をお済ませ下さい。

2022年2月より、ユーザーサポート体制を変更し、専用お問い合わせフォームからの受付に移行させていただきます。詳しくは以下のページをご覧ください。

ユーザーサポート体制変更のお知らせ