HOMEに戻る 製品リスト サポート ユーザー登録 ダウンロード ショッピング 会社案内 プレスリリース サイトマップ
最終更新日:2020/2/6(木)
お知らせ
もっと見る
製品情報
もっと見る
サポート/アップデート
もっと見る

ユーザー登録に関するご質問

↑サポートページに戻る↑

F A Q
 

Q1 . ユーザー登録とはなんですか?

 

Q2 . ユーザー登録はしないといけませんか?

 

Q3 . ユーザIDがわかりません。

 

Q4 . ユーザIDが入力できません。

 

Q5 . 製品ごとに新規登録すればよいですか?

 

Q6 . 再インストールした場合もユーザー登録は必要ですか?

 

Q7 . ユーザIDを複数取得してしまいました。どのようにしたらよいですか?

 

Q8 . ユーザー登録しようとしたら既に「登録されているシリアル番号です」と表示されました。

 

Q9 . 住所が変更になりました。登録情報を修正することはできますか?

 

Q10 . 登録情報を修正したら連絡する必要がありますか?

 

Q11 . 登録した製品を調べることはできますか?

 

Q12 . 登録を削除したい場合はどうすればよいですか?


それでも問題が解決しなかったら・・・
FAQを参照なさっても解決の出来ないご質問がございましたら、 下記弊社ユーザーサポート課までお問い合わせください。




Q1.
ユーザー登録とはなんですか?


A1.
お客様が弊社製品をご使用になっていることを登録していただくものです。
登録いただくとテクニカルサポートを受けていただけるほか、製品のアップデート情報など重要なお知らせ、各種お問い合わせの対応がスムーズになります。

ユーザー登録ページからオンラインで登録いただけます。

質問の一覧に戻ります

Q2.
ユーザー登録はしないといけませんか?


A2.
はい、ユーザー登録をしていただかないと、製品をご使用のお客様情報を確認することができず、テクニカルサポートをご利用いただけないなどご不便をおかけすることがございます。また各種お問合せの際、ご期待に沿う対応ができない可能性もございます。

お手数ですが、ぜひこちらからご登録をお願いいたします。

質問の一覧に戻ります

Q3.
ユーザIDがわかりません。


A3.
ユーザー登録をしていただきますと、「MN」から始まる「ユーザID」が発行されます。
ご不明な場合は照会することができます。
ユーザー登録ページの「ユーザIDの確認(ユーザIDがわからない)」からご確認ください。

質問の一覧に戻ります

Q4.
ユーザIDが入力できません。


A4.
ユーザIDは半角英数字、大文字小文字が混在しています。
入力ミスにお気を付けください。

以下の文字にご注意ください。
「0」⇒数字のゼロ
アルファベット大文字の「オー」は存在しません。
「1」⇒数字のイチ
アルファベット小文字の「エル」、大文字の「アイ」は存在しません。

質問の一覧に戻ります

Q5.
製品ごとに新規登録すればよいですか?


A5.
いいえ、ユーザIDには複数の製品を紐づけて登録することができます。

2製品目以降のユーザー登録の際は、「製品追加登録」からご登録をお願いします。

質問の一覧に戻ります

Q6.
再インストールした場合もユーザー登録は必要ですか?


A6.
既にユーザー登録済みで再インストールした場合はユーザー登録する必要はありません。

質問の一覧に戻ります

Q7.
ユーザIDを複数取得してしまいました。どのようにしたらよいですか?


A7.
複数のユーザーIDを統合することはできません。お客様にて複数のIDを管理いただき、以降はどちらかの一方のIDに製品追加登録をしてご利用ください。

質問の一覧に戻ります

Q8.
ユーザー登録しようとしたら既に「登録されているシリアル番号です」と表示されました。


A8.
一つのシリアル番号につき1度のみユーザー登録できる仕組みになっているため、既に登録済みと思われます。重ねてご登録いただく必要はありません。

ご登録内容についてご不明な点がございましたら、こちらのお問合せフォームよりお問合せください。

質問の一覧に戻ります

Q9.
住所が変更になりました。登録情報を修正することはできますか?


A9.
はい。「ユーザ情報変更」より変更のお手続きをお願いします。
お電話番号、メールアドレスの変更も可能です。
更新が完了しましたら弊社に変更連絡をしていただく必要はございません。

質問の一覧に戻ります

Q10.
登録情報を修正したら連絡する必要がありますか?


A10.
いいえ、「ユーザ情報変更」からの更新が完了しましたら弊社に変更連絡をしていただく必要はございません。

質問の一覧に戻ります

Q11.
登録した製品を調べることはできますか?


A11.
ユーザ情報画面で登録されている製品をご確認いただくことはできません。
お手数ですが、こちらのお問合せフォームよりお問合せください。

質問の一覧に戻ります

Q12.
登録を削除したい場合はどうすればよいですか?


A12.
ユーザー登録情報削除されたい場合は、お手数ですがこちらのお問合せフォームよりお問合せください。

質問の一覧に戻ります



印刷専用ページへ
印刷専用ページについて

(C)2020 MEDIA NAVI,Inc.
All rights reserved.