HOMEに戻る 製品リスト サポート ユーザー登録 ダウンロード ショッピング 会社案内 プレスリリース サイトマップ

サポート > ユーザー登録に関するよくあるご質問

ユーザー登録に関するよくあるご質問

お客様が弊社製品をご使用になっていることを登録していただくものです。
登録いただくとテクニカルサポートを受けていただけるほか、製品のアップデート情報など重要なお知らせ、各種お問い合わせの対応がスムーズになります。

ユーザー登録ページからオンラインで登録いただけます。

はい、ユーザー登録をしていただかないと、製品をご使用のお客様情報を確認することができず、テクニカルサポートをご利用いただけないなどご不便をおかけすることがございます。また各種お問合せの際、ご要望に沿う対応ができない可能性もございます。

お手数ですが、ぜひこちらからご登録をお願いいたします。

ユーザー登録をしていただきますと、「MN」から始まる「ユーザID」が発行されます。
ご不明な場合は照会することができます。

ユーザー登録ページの「ユーザIDの確認(ユーザIDがわからない)」からご確認ください。

ユーザIDは半角英数字、大文字小文字が混在しています。
入力ミスにお気を付けください。

以下の文字にご注意ください。
「0」⇒数字のゼロ
アルファベット大文字の「オー」は存在しません。
「1」⇒数字のイチ
アルファベット小文字の「エル」、大文字の「アイ」は存在しません。

いいえ、ユーザIDには複数の製品を紐づけて登録することができます。

2製品目以降のユーザー登録の際は、「2回目以降の方(ユーザーIDをお持ちの方)」からご登録をお願いします。

既にユーザー登録済みで再インストールした場合はユーザー登録する必要はありません。

複数のユーザーIDを統合することはできません。お客様にて複数のIDを管理いただき、以降はどちらかの一方のIDに製品追加登録をしてご利用ください。

一つのシリアル番号につき1度のみユーザー登録できる仕組みになっているため、既に登録済みと思われます。重ねてご登録いただく必要はありません。

ご登録内容についてご不明な点がございましたら、こちらのお問合せフォームよりお問合せください。

はい。「ユーザ情報変更」より変更のお手続きをお願いします。
お電話番号、メールアドレスの変更も可能です。
更新が完了しましたら弊社に変更連絡をしていただく必要はございません。

「メディアナビ・ダイレクト」「メディアナビ・ダウンロード」のショッピングサイトの会員登録をされている場合は、それぞれの登録情報のご変更手続きもお願いします。
お手続きの方法はこちらのページをご覧ください。

いいえ、「ユーザ情報変更」からの更新が完了しましたら弊社に変更連絡をしていただく必要はございません。

ユーザ情報画面で登録されている製品をご確認いただくことはできません。
お手数ですが、こちらのお問合せフォームよりお問合せください。

ユーザー登録情報削除されたい場合は、お手数ですがこちらのお問合せフォームよりお問合せください。

配信しているメールマガジンの末尾に記載されている配信停止のリンクからお手続きをお願いします。
配信スケジュールの都合上、停止手続き後も数通配信される場合があります。ご了承ください。

それでも問題が解決しない場合は…

FAQを参照なさっても解決の出来ないご質問がございましたら、下記弊社ユーザーサポート課までお問い合わせください。
なお、ユーザーサポートは正規登録ユーザーの方のみに限らせていただきます。

ユーザー登録はこちらからご登録ください。

テクニカルサポートについてのご案内はこちらをご参照ください。

ご質問の前に、以下のご項目についてご確認ください。

  • ご使用中のソフトウエア名、バージョン番号
  • パソコン本体のメーカー名と機種名(型番)
  • メモリやドライブの容量
  • 具体的な症状や疑問点