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最終更新日:2020/2/6(木)
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ご購入に関するご質問

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【メディアナビ・ショッピングサイトについて】

 

Q1 . 「メディアナビ・ダイレクト」と「メディアナビ・ダウンロード」の違いはなんですか?

 

Q2 . お支払い方法は何がありますか?

 

Q3 . 会員登録をしないと購入できませんか?

 

Q4 . 購入したらすぐに利用できますか?

【会員登録について】

 

Q1 . 購入手続きをしたいのですが、ログインができません。

 

Q2 . 会員登録がされているか調べることはできますか?

 

Q3 . パスワードを忘れてしまいました。

【ご注文について】

 

Q1 . 注文完了しましたが、メールが届きません。

 

Q2 . 領収書を発行することはできますか?

 

Q3 . 間違えて注文してしまいました。変更や取り消しはできますか?


それでも問題が解決しなかったら・・・
FAQを参照なさっても解決の出来ないご質問がございましたら、 下記弊社ユーザーサポート課までお問い合わせください。
既にご購入手続き済のご注文に関するご質問の場合は、ご注文番号(「10」または「20」から始まる番号)をお知らせください。



─【メディアナビ・ショッピングサイトについて】─
Q1.
「メディアナビ・ダイレクト」と「メディアナビ・ダウンロード」の違いはなんですか?


A1.
「メディアナビ・ダイレクト」はパッケージソフトをはじめとした弊社製品の他、パソコン周辺機器、便利な生活用品など様々な商品を扱う総合オンラインショップです。
お支払方法はクレジットカードの他、銀行振込・郵便振替、代引き、コンビニ決済などがご利用いただけます。
「メディアナビ・ダイレクト」はこちら

「メディアナビ・ダウンロード」ダウンロードソフト専用ショップです。
お支払方法はクレジットカードのみですが、24時間365日いつでも購入でき、すぐに利用開始できるのが特徴です。

「メディアナビ・ダウンロード」はこちら

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Q2.
お支払い方法は何がありますか?


A2.
「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

  • 銀行振込
  • 郵便振替・振込
  • コンビニ(番号端末式)、銀行ATM・ネットバンク決済
  • 代金引換
  • クレジットカード決済

※ダウンロード製品、クロネコDM便発送商品をご購入の場合は、代金引換はご利用いただけません。
「メディアナビ・ダイレクト」ご利用案内

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

  • クレジットカード決済
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Q3.
会員登録をしないと購入できませんか?


A3.
「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員登録せずにお買い物していただくことは可能です。

会員登録を行うと次回のご注文からお客様の情報を入力することなくショッピングできるほか、メディアナビポイント(1ポイント=1円 ※バージョンアップ製品は対象外)が発行され、大変便利でお得です。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

会員登録は必須です。ご購入前に新規会員登録を行った後、ログインをしてご購入手続きに進みます。

メディアナビ・ポイント(1ポイント=1円 ※バージョンアップ製品は対象外)が発行されます。

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Q4.
購入したらすぐに利用できますか?


A4.
「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

弊社にてご入金確認後の商品発送(ダウンロード製品はメール送信)となります。

営業日・時間は月~金曜日(※祝祭日を除く)10:00~17:00です。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

ご購入完了後、自動返信メールでご利用開始のご案内をお送りします。

お急ぎの場合は「メディアナビ・ダウンロード」のご利用をおすすめします。

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─【会員登録について】─
Q1.
購入手続きをしたいのですが、ログインができません。


A1.
「メディアナビ・ダイレクト」「メディアナビ・ダウンロード」「ユーザー登録」はそれぞれ異なるシステムとなっています。
いずれかでご登録されたことがあっても、別のサービスをご利用の際は改めて新規登録していただく必要があります。

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員ID・パスワードは、お客様にお決めいただいた英数字です。
会員ID・パスワードを忘れた場合はこちらでご確認ください。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

メールアドレスとパスワードでログインしていただけます。
パスワードを忘れた場合はこちらから新しいパスワードを発行します。

■ユーザーID(弊社製品をご使用のお客様にご登録いただくユーザー登録)

ユーザーIDは「MN」から始まるIDです。
MN99-XXXX(99は数字2桁、XXXXはランダムな英数字4文字)の形式です。
ユーザー登録を行うと自動的に割り振られるIDです。パスワードの設定はありません。

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Q2.
会員登録がされているか調べることはできますか?


A2.
「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員IDがわからない場合の照会画面でお名前、お電話番号を入力してご確認ください。
ID・お名前が表示されましたら会員登録されています。
会員ID・パスワードを忘れた場合

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

パスワードの再発行画面でメールアドレス、お名前を入力してご確認ください。
「秘密の質問の確認」画面に進みましたら会員登録されています。
パスワードの再発行

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Q3.
パスワードを忘れてしまいました。


A3.
お客様がお決めになったパスワードは弊社では管理しておりません。各ショッピングサイトにて再発行のお手続きをお願いします。

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員ID・パスワードを忘れた場合

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

パスワードの再発行

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─【ご注文について】─
Q1.
注文完了しましたが、メールが届きません。


A1.
ご注文が完了しても自動返信メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
再度メールアドレスやメールソフトのフォルダ、受信状況をご確認ください。

  • 注文時に入力したメールアドレスが間違っている
  • 迷惑メールフォルダに入ってしまっている
  • 受信拒否フィルターによって受信できなくなっている
  • 注文完了しないまま、ページを閉じてしまった

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員登録して購入した場合、「マイページ」で会員情報や購入履歴をご確認いただけます。

会員登録せずにご注文いただいた場合や、メールの再送等をご希望の場合はお問合せからご連絡ください。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

「マイページ」で会員情報や購入履歴をご確認いただけます。

購入履歴一覧表の「詳細」をクリックし、「メール配信履歴」の件名をクリックすると、メールの内容をご確認いただけます。

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Q2.
領収書を発行することはできますか?


A2.
はい、可能です。
PDF形式の領収書をオンライン発行いたします。

以下の情報を添えてonline_sales@medianavi.co.jpまでご連絡ください。

  • ご注文番号
  • 領収書の宛名
  • 但し書き
  • 日付
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Q3.
間違えて注文してしまいました。変更や取り消しはできますか?


A3.
至急ご連絡ください。

配送後のお客様都合での返品は原則として、お受けしておりませんが、下記条件に該当する場合に限り、返品を承っています。

  • ご購入後8日以内で未開封・未使用であること(ダウンロード版はインストール前であること)
  • 同じ商品を誤って重複注文された場合
  • パッケージ版とダウンロード版を誤って購入された場合

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

お問合せはこちら

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

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