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ご購入・ご注文に関するよくあるご質問

メディアナビ・ショッピングサイトについて

「メディアナビ・ダイレクト」はパッケージソフトをはじめとした弊社製品の他、パソコン周辺機器、便利な生活用品など様々な商品を扱う総合オンラインショップです。
お支払方法はクレジットカードの他、銀行振込・郵便振替、代引き、コンビニ決済などがご利用いただけます。

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「メディアナビ・ダウンロード」はダウンロードソフト専用ショップです。
お支払方法はクレジットカードのみですが、24時間365日いつでも購入でき、すぐに利用開始できるのが特徴です。

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「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

  • 銀行振込
  • 郵便振替・振込
  • コンビニ(番号端末式)、銀行ATM・ネットバンク決済
  • 代金引換
  • クレジットカード決済

※ダウンロード製品、クロネコDM便発送商品をご購入の場合は、代金引換はご利用いただけません。
「メディアナビ・ダイレクト」ご利用案内

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

  • クレジットカード決済

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員登録せずにお買い物していただくことは可能です。

会員登録を行うと次回のご注文からお客様の情報を入力することなくショッピングできるほか、メディアナビポイント(1ポイント=1円 ※バージョンアップ製品は対象外)が発行され、大変便利でお得です。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

会員登録は必須です。ご購入前に新規会員登録を行った後、ログインをしてご購入手続きに進みます。

メディアナビ・ポイント(1ポイント=1円 ※バージョンアップ製品は対象外)が発行されます。

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

弊社にてご入金確認後の商品発送(ダウンロード製品はメール送信)となります。

営業日・時間は月~金曜日(※祝祭日を除く)10:00~17:00です。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

ご購入完了後、自動返信メールでご利用開始のご案内をお送りします。

お急ぎの場合は「メディアナビ・ダウンロード」のご利用をおすすめします。

会員登録について

「メディアナビ・ダイレクト」「メディアナビ・ダウンロード」「ユーザー登録」はそれぞれ異なるシステムとなっています。
いずれかでご登録されたことがあっても、別のサービスをご利用の際は改めて新規登録していただく必要があります。

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員ID・パスワードは、お客様にお決めいただいた英数字です。
会員ID・パスワードを忘れた場合はこちらでご確認ください。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

メールアドレスとパスワードでログインしていただけます。
パスワードを忘れた場合はこちらから新しいパスワードを発行します。

■ユーザーID(弊社製品をご使用のお客様にご登録いただくユーザー登録)

ユーザーIDは「MN」から始まるIDです。
MN99-XXXX(99は数字2桁、XXXXはランダムな英数字4文字)の形式です。
ユーザー登録を行うと自動的に割り振られるIDです。パスワードの設定はありません。

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員IDがわからない場合の照会画面でお名前、お電話番号を入力してご確認ください。
ID・お名前が表示されましたら会員登録されています。
会員ID・パスワードを忘れた場合

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

パスワードの再発行画面でメールアドレス、お名前を入力してご確認ください。
「秘密の質問の確認」画面に進みましたら会員登録されています。
パスワードの再発行

お客様がお決めになったパスワードは弊社では管理しておりません。各ショッピングサイトにて再発行のお手続きをお願いします。

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員ID・パスワードを忘れた場合

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

パスワードの再発行

「メディアナビ・ダイレクト」「メディアナビ・ダウンロード」「ユーザー登録」はそれぞれ異なるシステムとなっています。
大変お手数ですが、それぞれの登録情報のご変更手続きをお願いします。

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

マイページにログインし、[登録情報]-会員情報の確認・編集をクリックし、「会員情報の確認・編集画面」で変更したい内容を修正してください。

マイページログイン

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

マイページにログインし、[会員登録内容変更]をクリックし、「会員登録内容変更(入力ページ)」で変更したい内容を修正してください。

マイページログイン

■ユーザー登録内容の変更

「MN」から始まるユーザーIDをお持ちの場合は、ユーザー登録の情報の変更をお願いします。お手続きの方法はこちらのページをご覧ください。

ご注文について

ご注文が完了しても自動返信メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
再度メールアドレスやメールソフトのフォルダ、受信状況をご確認ください。

  • 注文時に入力したメールアドレスが間違っている
  • 迷惑メールフォルダに入ってしまっている
  • 受信拒否フィルターによって受信できなくなっている
  • 注文完了しないまま、ページを閉じてしまった

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

会員登録して購入した場合、「マイページ」で会員情報や購入履歴をご確認いただけます。

会員登録せずにご注文いただいた場合や、メールの再送等をご希望の場合はお問合せからご連絡ください。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

「マイページ」で会員情報や購入履歴をご確認いただけます。

購入履歴一覧表の「詳細」をクリックし、「メール配信履歴」の件名をクリックすると、メールの内容をご確認いただけます。

はい、可能です。
PDF形式の領収書をオンライン発行いたします。

以下の情報を添えてonline_sales@medianavi.co.jpまでご連絡ください。

  • ご注文番号
  • 領収書の宛名
  • 但し書き
  • 日付

至急ご連絡ください。

配送後のお客様都合での返品は原則として、お受けしておりませんが、下記条件に該当する場合に限り、返品を承っています。

  • ご購入後8日以内で未開封・未使用であること(ダウンロード版はインストール前であること)
  • 同じ商品を誤って重複注文された場合
  • パッケージ版とダウンロード版を誤って購入された場合

「メディアナビ・ダイレクト」ご利用の場合

お問合せはこちら

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

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ご注文の状態、ご注文商品の形態等によりご案内が異なります。

1. ご注文完了メール(件名に「ご注文ありがとうございます」と書かれているメール)は届いていますか?
→届いていない場合、「注文完了しましたが、メールが届きません。」をご参照ください。

2. 商品代金はお支払い済ですか?
→お支払方法を銀行振込、郵便振替、コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンク決済を選択された場合は、ご入金確認後に商品を発送いたします。
ご入金の確認は営業時間内(平日10時~17時)となります。土日祝日、営業時間外にお支払いされた場合は、翌営業日の確認となります。

クレジットカード決済の場合は、ご注文完了と同時に決済完了となります。

3. 商品発送メール(件名に「本日発送いたします」と書かれているメール)は届いていますか?
→発送準備が整いましたら「商品発送メール」をお送りします。もうしばらくお待ちください。
商品発送メール内に記載しておりますヤマト運輸のお問合せ番号から配達状況をご確認いただけます。

4. 発送方法はクロネコDM便の商品ですか?
→クロネコDM便はご自宅のポストへ投函して配達完了となります。発送から到着まで最大4日かかる場合がございます。
商品発送メール内に記載しておりますヤマト運輸のお問合せ番号から配達状況をご確認ください。

5. 予約商品ですか?
→(予約)と記載された商品は、予約商品のため、発送に時間がかかる場合がございます。発送の際は、改めて発送の連絡をいたします。もうしばらくお待ちください。

ご注文状況、お支払い状況についてご不明点がある場合は、上記の「1. ご注文完了メール(件名に「ご注文ありがとうございます」と書かれているメール)は届いていますか?」「2. 商品代金はお支払い済ですか?」を合わせてご確認ください。

ご注文されたショッピングサイトによりご案内が異なります。

1. ご注文完了メール(件名に「ご注文ありがとうございます」と書かれているメール)は届いていますか?
→届いていない場合、「注文完了しましたが、メールが届きません。」をご参照ください。

2. 商品代金はお支払い済ですか?
→お支払方法を銀行振込、郵便振替、コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンク決済を選択された場合は、ご入金確認後に商品を発送いたします。ご入金の確認は営業時間内となります。

3.平日10~17時の営業時間内にお送りします。
→製品利用開始のためのダウンロードURLおよびライセンスキーのお知らせメールは、平日10~17時に送信いたします。土日祝日及び営業時間外のご注文・ご入金いただいた場合は、翌営業日のご対応となります。順次確認してお送りいたしますので、もうしばらくお待ちください。

「メディアナビ・ダウンロード」ご利用の場合

ご注文完了後、自動で送信されるメール(件名に「【メディアナビ・ダウンロード】 ご注文ありがとうございます」と書かれているメール)にダウンロードURLとライセンスキーが記載されております。ご確認ください。

「マイページ」で会員情報や購入履歴をご確認いただけます。

購入履歴一覧表の「詳細」をクリックし、「メール配信履歴」の件名をクリックすると、メールの内容をご確認いただけます。

それでも問題が解決しない場合は…

FAQを参照なさってもご不明な点やご質問がございましたら、 ユーザーサポート課までお問い合わせください。

既にご購入手続き済のご注文に関するご質問の場合は、ご注文番号(「10」または「20」から始まる番号)をお知らせください。