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らくちんプレミアムサポート

ホーム > らくちんプレミアムサポート > ご相談の範囲、リモートに必要な環境について

ご相談の範囲について

対応可能OS

Windows 10 / Windows 8.1 / Windows 8 / Windows 7 / Windows Vista / Windows XP

ハードウェア

対応可能OSが搭載されたパソコン、周辺機器の基本的な接続方法や設定方法、マニュアル等で情報開示された操作手順、トラブル相談。

主なご相談対象の例

  • パソコン本体、OS全般の設定方法
  • パソコンの周辺機器(マウス、ディスプレイ、インクジェットプリンタなど)
  • デジタルカメラ
  • デジタルビデオカメラ

ソフトウェア

以下のソフトウェアのインストール、アンインストール、基本的な操作・設定方法、トラブル相談。

ご相談対象の製品

  • メディアナビ製品(2013年1月以降に現行品として販売しているもの)
  • Microsoft Office(Excel、Word、Outlook、PowerPoint)の使い方
  • Windows標準機能(ブラウザ、メールなど)全般の使い方、トラブル相談

※ご相談対象製品は順次拡大予定です。

ご注意事項

  • 本サービスは全てのトラブルを解決することをお約束するものではありません。
  • 記載のない項目についても相談はお受けいたしますが、トラブルの解決は保証できない場合がございます。予めご了承ください。
  • 各メーカーが無償で提供しているWeb公開情報がサポート範囲となります。
  • ご契約前に、個別の事案について解決可能かどうかのご質問にはご回答することはできません。
  • 以下はサポート対象外となります。
    • 日本語版以外のOS、ソフトウェアに関するご質問
    • マクロ、関数、VBAに関するご質問
  • 操作案内中でのデータ消失・破損につきましては補償できかねます。
  • 不具合がメーカー固有のものと特定された場合には、当該メーカーのサポートをご案内させていただく場合がございます。
  • 下記内容につきましては、出来る限りの対応はさせて頂きますが、場合によってはサポートできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
    • ネットワーク機器/サーバー/NAS等に関するお問い合わせ
    • メーカーにてサポート期間が終了している製品
    • メーカーサポート対象外の改造品
    • お問い合わせの内容が検証環境で再現しない場合

リモートサポートに必要な環境について

利用可能OS
Windows 10 / Windows 8.1 / Windows 8 / Windows 7 / Windows Vista / Windows XP

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