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最終更新日:2020/5/29(金)
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インストールに関するご質問

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F A Q

【インストールについて】

 

Q1 . 古いPCで使用していたソフトを新しいPCにインストールしたいのですが、再度購入する必要はありますか?

 

Q2 . 新しいPCを購入しました。再度インストールすることはできますか?

 

Q3 . 再インストールはどのようにしたらよいですか?

 

Q4 . 何台までインストールできますか?

 

Q5 . CD-ROM(DVD-ROM)を紛失してしまいました。どうしたらよいですか?(パッケージ版の場合)

 

Q6 . 購入時のメールを消去してしまいました。どうしたらよいですか?(ダウンロード版の場合)

【シリアル番号について】

 

Q1 . シリアル番号が認証できません。

 

Q2 . シリアル番号が全桁入力できません。

 

Q3 . シリアル番号がわかりません。

 

Q4 . 「InkSaver 6」バージョンアップ版で旧バージョンのシリアル番号・登録コードがわかりません。

 

Q5 . ライセンスキーがわかりません。

 

Q6 . アクセスキーがわかりません。


それでも問題が解決しなかったら・・・
FAQを参照なさっても解決の出来ないご質問がございましたら、 下記弊社ユーザーサポート課までお問い合わせください。
なお、ユーザーサポートは正規登録ユーザーの方のみに限らせていただきます。

※できるだけコンピュータを操作できる状態でお問い合わせ下さいますようお願いいたします。




─【インストールについて】─
Q1.
古いPCで使用していたソフトを新しいPCにインストールしたいのですが、再度購入する必要はありますか?


A1.
再度ご購入いただく必要はありません。新しいPCにインストールしてご利用いただけます。
その際、古いPCからはアンインストールをお願いします。

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Q2.
新しいPCを購入しました。再度インストールすることはできますか?


A2.
はい、新しいPCにインストールしてご利用いただけます。
その際、古いPCからはアンインストールをお願いします。

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Q3.
再インストールはどのようにしたらよいですか?


A3.
最初にインストールしたときと同じ方法でインストールしていただけます。

パッケージ版の場合
CD-ROM(DVD-ROM)から再インストールします。

ダウンロード版の場合
購入した販売店が指定する方法で再度プログラムをダウンロード、インストールします。
ご購入時のメールをご確認ください。

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Q4.
何台までインストールできますか?


A4.
弊社製品は、別途ライセンス数の記載がある場合を除き、1ライセンスにつき1台のPCにインストールしてご利用いただけます。

複数台のPCでご利用の場合は、台数分のライセンスをご購入ください。
「2ライセンス版」などのラインアップがある製品もございます。
また、法人で多数のライセンス数導入をご検討の場合はお見積りすることもできますのでこちらまでお問合せください

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Q5.
CD-ROM(DVD-ROM)を紛失してしまいました。どうしたらよいですか?
(パッケージ版の場合)


A5.
パッケージ版の場合はCD-ROM(DVD-ROM)がない場合、インストールすることはできません。
ユーザー登録が確認できる場合、製品によってはダウンロード版をご利用いただくこともできる場合があります。

CD-ROM(DVD-ROM)の再発行をご希望の場合は再発行手数料が必要になります。(製品によっては再発行できない場合もあります)

詳しくはお問合せページからお問合せください。

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Q6.
購入時のメールを消去してしまいました。どうしたらよいですか?
(ダウンロード版の場合)


A6.
「メディアナビ・ダイレクト」「メディアナビ・ダウンロード」からお求めいただいている場合は、ご購入時のメールを再度お送りできる場合があります。
お問合せページから、製品名、ご購入時期、ご購入者のお名前を添えてお問合せください。

弊社以外の販売店でお求めの場合は、その販売店にお問合せください。

シリアル番号のお控えがある場合は、製品によっては無料体験版のプログラムから製品版に移行してご利用いただくこともできます。詳しくはお問合せください。

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─【シリアル番号について】─
Q1.
シリアル番号が認証できません。


A1.
シリアル番号は半角英数字、大文字小文字が混在しています。
入力ミスにお気を付けください。

以下の文字にご注意ください。
「0」⇒数字のゼロ
アルファベット大文字の「オー」は存在しません。
「1」⇒数字のイチ
アルファベット小文字の「エル」、大文字の「アイ」は存在しません。

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Q2.
シリアル番号が全桁入力できません。


A2.
シリアル番号入力画面に入力する際、マウスカーソルの位置が左端にあることをご確認ください。
左端にない場合は、左向きの矢印キーを何度か押してカーソルを左端に移動させてください。

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Q3.
シリアル番号がわかりません。


A3.

パッケージ版の場合
パッケージに同梱されている「ユーザー登録カード」または「シリアルカード」に記載されています。

「ユーザー登録カード」「シリアルカード」を紛失してしまった場合、ユーザー登録がされていましたらお調べできる場合があります。
お問合せページから、MNから始まるユーザーID、登録者のお名前、製品名を添えてお問合せください。

ダウンロード版の場合
ご購入時のメールに記載されています。販売店によって「ライセンスキー」という名称になっている場合もあります。

「メディアナビ・ダイレクト」「メディアナビ・ダウンロード」からお求めいただいている場合は、ご購入時のメールを再度お送りできる場合があります。
お問合せページから、製品名、ご購入時期、購入者のお名前を添えてお問合せください。

弊社以外の販売店でお求めの場合は、その販売店にお問合せください。

ユーザー登録がされていましたらお調べできる場合があります。
お問合せページから、MNから始まるユーザーID、登録者のお名前、製品名を添えてお問合せください。

ユーザー登録がない場合、お調べすることはできません。
再発行をご希望の場合は、再発行手数料が必要となります。
詳しくはお問合せページからお問合せください。

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Q4.
「InkSaver 6」シリーズのバージョンアップ版で旧バージョンのシリアル番号・登録コードがわかりません。


A4.

「InkSaver 6」のFAQページにて詳しくご案内しています。

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Q5.
ライセンスキーがわかりません。


A5.

「らくちん動画変換4」をご利用いただく際には、製品に「ライセンスキー」を入力して認証する必要があります。

パッケージ版の場合
パッケージに同梱されている「シリアルカード」に記載されています。

「シリアルカード」を紛失してしまった場合、お調べすることはできません。
再発行をご希望の場合は、再発行手数料が必要となります。
詳しくはお問合せページからお問合せください。

ダウンロード版の場合
ご購入時のメールに記載されています。

「メディアナビ・ダイレクト」「メディアナビ・ダウンロード」からお求めいただいている場合は、ご購入時のメールを再度お送りできる場合があります。
お問合せページから、製品名、ご購入時期、購入者のお名前を添えてお問合せください。

弊社以外の販売店でお求めの場合は、その販売店にお問合せください。

ご購入記録が確認できない場合はお調べすることはできません。
再発行をご希望の場合は、再発行手数料が必要となります。
詳しくはお問合せページからお問合せください。

「らくちん動画変換4」のFAQもご参照ください。

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Q6.
アクセスキーがわかりません。


A6.

「らくちんフォト検索」または「my名刺倶楽部Free」をご利用いただく際には、製品に「アクセスキー」を入力して認証する必要があります。

製品によってアクセスキーの取得・認証方法が異なります。
ご利用の製品のFAQをご参照ください。

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