| ||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||
|
|
Q1. 「なんでも画面キャプチャ & OCR + スキャン [撮メモPro 2]」は、どのようなことができるソフトですか? A1. |
|
|
Q2. 「撮メモ」、「撮メモMOVIE」、「撮メモ スクリーン録画Pro」、「なんでも画面キャプチャ & OCR [撮メモPro 2]」との違いは何ですか? A2.
詳しい機能比較表は下記を参照して下さい。 |
|
|
Q3. 無料体験版と製品版の違いは何ですか? A3.
|
|
|
Q4. オフィスソフトは何に対応していますか? A4. |
|
|
Q5. 撮影した画像や動画を管理することはできますか? A5. |
|
|
Q6. 書き込みした画像や動画を元に戻すことはできますか? A6. |
|
|
Q7. OCR機能とはなんですか? A7. |
|
|
Q7. 紙の書類の文字をOCRでテキスト解析することはできますか? A8. |
|
|
Q1. 使用方法が記載されているマニュアルはありますか? A1. |
|
|
Q2. 撮影した後に出る画面右下の案内(バルーン)を消すことはできますか? A2. |
|
|
Q3. ホットキーにPrintScreenキーを設定することはできますか? A3. |
|
|
Q4. 画像や動画の保存容量を増やすことはできますか? A4. |
|
|
Q5. WEBページの見えていない部分もスクロールしてキャプチャできますか? A5. |
|
|
Q6. 動画を特定の人だけに公開する方法を教えて下さい。 A6. |
|
|
Q7. 台形補正の使用方法を教えてください。 A7. |
|
|
Q1. 「文字解析の一日の利用回数(3回)を超えました」というメッセージが表示されて、OCR機能を利用することができません。 A1. ![]() 製品版は1日50回までご利用いただけます。 |
|
|
Q2. 「文字解析の一日の利用回数(50回)を超えました」というメッセージが表示されて、OCR機能を利用することができません。 A2. ![]() Google社のCloud Vision APIサービスのサービスアカウントの取得・登録に関してはこちらをご覧ください。 |
|
|
Q3. 本日利用したOCRの回数を確認することはできますか? A3. ![]() 「キャプチャ情報の修正」画面内の文字解析(OCR)情報で、本日の利用回数をご確認いただけます。 ![]() |
|
|
Q4. OCR機能の回数制限を超えて利用することはできますか? A4. 詳しくはこちらをご確認ください。 ![]() ※Google社のCloud Vision APIサービスのサービスアカウントの取得・登録に関してはサポート対象外となります。 |
|
|
Q5. 「ただいまメンテナンス中です。」というメッセージが表示されて、OCR機能を利用することができません。 A5. ![]() お客様自身のGoogle社のCloud Vision APIサービスのサービスアカウントを登録していただければ、引き続きOCR機能がご利用いただける場合がありますので、お急ぎの場合はお試しください。 Google社のサービスアカウントの取得・登録に関してはこちらをご覧ください。 |
|
|
Q6. OCR機能を利用しようとすると、「文字解析(OCR)でエラーが発生しました。」というメッセージが表示されて、OCR機能を利用することができません。 A6. Google社のサービスアカウントを取得してOCR機能を利用する方法に関してはこちらをご覧ください。 |
|
|
Q1. 録音の設定方法 A1. ※PCのサウンドを録音する場合は、ステレオミキサーの利用が可能なオーディオデバイスとドライバが必要です。 以下の方法を行ってもステレオミキサーの設定が表示されない、あるいは設定ができない場合は、最新のオーディオドライバをインストールしてお試し下さい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【変更】ボタンをクリックするとサンプリングレートやチャネル、サンプルビット数を設定できます。 ![]() |
|
|
Q2. 録音時の音量の調整はどうすればいいですか? A2. ![]() |
|
|
Q1.スマートフォンアプリはどこでダウンロードできますか?
| |
|
|
Q2.外出先などWi-Fiネットワークがない環境で「スマートフォンからの読み込み」機能を利用することはできますか?
| |
|
Q1. なんでも画面キャプチャ & OCR + スキャン [撮メモPro 2]をインストールしようとすると、『すでに「撮メモ」(または「撮メモMOVIE」または「撮メモ スクリーン録画Pro」)がインストール済みです。』と表示され、インストールすることができません。 A1. |
|
|
Q2. WEBサイトを撮影したのに文字の情報が取れませんでした。 A2. |
|
|
Q3. デスクトップやアプリケーションにドラッグ&ドロップで画像を保存できません。 A3. |
|
|
Q4. 動画をキャプチャできません。 A4. |
|
|
Q5. 録音できません。 A5. ![]() |
|
|
Q6. エンコード後の動画を再生できません。 A6. |
|
|
Q7. ライセンスキーが記憶されず、起動の度に体験版に戻ります。 A7. ![]() |
|
|
Q8. なんでも画面キャプチャ & OCR + スキャン [撮メモPro 2]が起動しません。 A8. ![]() |
|
|
Q1. Twitter とは何ですか? A1. ご利用にはTwitterのアカウント登録(無料)が必要です。
|
|
|
Q2. Evernote とは何ですか? A2. ご利用にはEvernoteのアカウント登録(無料)が必要です。
|
|
|
Q3. YouTube とは何ですか? A3. ご利用にはYouTubeのアカウント登録(無料)が必要です。
|
|
|
(C)2010-2018 MEDIA NAVI,Inc. All rights reserved. |