HOMEに戻る 製品リスト サポート ユーザー登録 ダウンロード ショッピング 会社案内 プレスリリース サイトマップ

サポート > 製品選択 > BeeCut 動画編集に関するよくあるご質問

BeeCut 動画編集に関するよくあるご質問

ご購入前のご質問

「BeeCut 動画編集」は、初めての方でも簡単にイメージ通りの動画を作成できるオールインワン動画編集ソフトです。

動画のカット、分割、結合、スピード調整、PIP(ピクチャーインピクチャー)などの基本機能はもちろん、画面切り替え効果(トランジション)、オープニングムービー、フィルターや効果音などの素材も豊富に収録しています。

また動画の仕上がりをワンランクアップさせる、テロップや字幕、ナレーションの追加にも対応。 これだけで思い通りの動画を作成することができます。

詳しい製品の情報はこちらをご覧ください。

無料体験版には以下の制限事項があります。

  1. 映像に「BeeCut」のロゴが挿入されます。
  2. 出力サイズに制限があります。
  3. 一部ご利用いただけない機能があります。
  4. 音声文字変換は5分間お試しいただけます。
  5. 体験版はサポートの対象となりません。
  6. 体験版の使用により、お客様または第三者が被った直接的または間接的ないかなる損害についても弊社はその責任を負いません。

無料体験版はこちらからダウンロードいただけます。

「BeeCut 動画編集」の必要要件は、基本的にご利用のOSが推奨する環境以上であることではありますが、動画編集という高負荷となる作業を行う関係上、特にメモリが多く搭載されていることが望ましいです。
特に作業中に使用メモリが1GB未満となると警告メッセージが表示されます。

「BeeCut 動画編集」の動作環境はこちらをご覧ください。

インストールについて

インストールとアクティベーションコードの認証にはインターネットに接続している必要がございます。また収録素材はダウンロードしてご利用いただきます。常時インターネットに接続している環境でご利用ください。

インストール後に自動で表示されるWebページは、購入有無にかかわらず表示されます。すでに購入済でしたら、再度購入する必要はありません。

「BeeCut 動画編集」はメディアナビから発売している製品の名称で、プログラムは「BeeCut」が収録されています。

本製品はBeeCutを開発するWANGXU TECHNOLOGY (HK) CO., LIMITEDより株式会社メディアナビが日本国内独占販売権を得て提供しております。

サポートは公式サイト経由のほか、メディアナビのユーザーサポートでも承っておりますので、安心してご利用ください。

アクティベートについて

アクティベーションコード1つにつき1台のPCのみアクティベートできます。

すでにアクティベート済のアクティベーションコードを別のPCで利用することはできません。買い替えなどの理由で別のPCで利用したい場合は、アクティベーションコードをリセットする必要があります。大変お手数ではございますが、「アクティベーションコード」「リセットされたい理由」を添えてこちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。

すでにアクティベート済のアクティベーションコードを別のPCでアクティベートすることはできません。最初にアクティベートしたPCでご利用ください。

アクティベートしたPCからアンインストールした場合は、アクティベーションコードはリセットされません。再インストールすれば認証された状態で引き続きご利用いただけます。

ただし、PCの初期化をした場合は同エラーが表示される可能性があります。また、買い替えなどの理由で別のPCで利用したい場合は、アクティベーションコードをリセットする必要があります。
大変お手数ではございますが、「アクティベーションコード」「リセットされたい理由」を添えてこちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。

また、USBメモリなど取り外し可能なドライブにインストールしてご利用されると、アクティベートが解除される場合がありますので、ローカルディスクにインストールしてご利用いただくことをお勧めいたします。

マニュアルについて

「BeeCut」公式サイトにチュートリアルをご用意しております。

製品右上の[ユーザーガイド]からも上記ページにアクセスすることができます。

開発元のApowersoft社に直接問い合わせることができます。製品右上の[ヘルプ]の「フィードバック」からご質問ください。

または、メディアナビのユーザーサポートでも承っております。開発元への確認が必要な技術的なご質問の場合は、お時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

音声文字変換機能について

「BeeCut音声文字相互変換ライセンス」を別途ご購入いただき、アクティベーションコードを入力していただきますと、変換時間を延長していただくことができます。

ご購入はこちらのページをご参照ください。

それでも問題が解決しない場合は…

ヘルプを参照なさっても解決の出来ない操作上のご質問、エラーによる動作不良等のご質問がございましたらユーザーサポート課までお問い合わせください。
なお、ユーザーサポートは正規登録ユーザーの方のみに限らせていただきます。

ユーザー登録はこちらからご登録ください。

テクニカルサポートについてのご案内はこちらをご参照ください。

ご質問の前に、以下のご項目についてご確認ください。

  • ご使用中のソフトウエア名、バージョン番号
  • パソコン本体のメーカー名と機種名(型番)
  • メモリやドライブの容量
  • 具体的な症状や疑問点