HOMEに戻る 製品リスト サポート ユーザー登録 ダウンロード ショッピング 会社案内 プレスリリース サイトマップ

サポート > 製品選択 > Apower データ圧縮に関するよくあるご質問

Apower データ圧縮に関するよくあるご質問

ご購入前のご質問

「Apower データ圧縮」は、ワンクリックで大量のデータを一気に圧縮することのできる便利ツールです。

利用頻度の高い「画像」「動画」「PDF」に特化したデータ圧縮専門ユーティリティソフトで、圧縮したいファイルをドロップして変換ボタンを押すだけで適正サイズに圧縮します。

詳しい製品の情報はこちらをご覧ください。

無料体験版には以下の制限事項があります。

  1. 画像の圧縮は2枚までお試しいただけます。
  2. 20MBまでの動画の圧縮をお試しいただけます。
  3. 500KBまでのPDFの圧縮をお試しいただけます。
  4. 体験版はサポートの対象となりません。

無料体験版はこちらからダウンロードいただけます。

はい、Windows 11に対応しております。

インストールについて

インストールとアクティベーションコードの認証にはインターネットに接続している必要がございます。常時インターネットに接続している環境でご利用ください。

インストール後に自動で表示されるWebページは、購入有無にかかわらず表示されます。すでに購入済でしたら、再度購入する必要はありません。

「Apower データ圧縮」はメディアナビから発売している製品の名称で、プログラムは「ApowerCompress」が収録されています。

サポートは公式サイト経由のほか、メディアナビのユーザーサポート課でも承っておりますので、安心してご利用ください。

アクティベートについて

アクティベーションコード1つにつき1台のPCのみアクティベートできます。

すでにアクティベート済のアクティベーションコードを別のPCで利用することはできません。買い替えなどの理由で別のPCで利用したい場合は、アクティベーションコードをリセットする必要があります。大変お手数ではございますが、「アクティベーションコード」「リセットされたい理由」を添えてこちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。

すでにアクティベート済のアクティベーションコードを別のPCでアクティベートすることはできません。最初にアクティベートしたPCでご利用ください。

アクティベートしたPCからアンインストールした場合は、アクティベーションコードはリセットされません。再インストールすれば認証された状態で引き続きご利用いただけます。

ただし、PCの初期化をした場合は同エラーが表示される可能性があります。また、買い替えなどの理由で別のPCで利用したい場合は、アクティベーションコードをリセットする必要があります。
大変お手数ではございますが、「アクティベーションコード」「リセットされたい理由」を添えてこちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。

また、USBメモリなど取り外し可能なドライブにインストールしてご利用されると、アクティベートが解除される場合がありますので、ローカルディスクにインストールしてご利用いただくことをお勧めいたします。

[購入]メニューは、アクティベートの状態にかかわらず表示されます。すでに購入済でしたら、再度購入する必要はありません。

マニュアルについて

製品左上の[ヘルプ]から、開発元のApowersoft社のサポートページをご覧いただけます。

詳しくは「Apower データ圧縮」のサポートページをご覧ください。

開発元のApowersoft社に直接問い合わせることができます。製品左上の[ヘルプ]の「フィードバック」からご質問ください。

または、メディアナビのユーザーサポート課でも承っております。開発元への確認が必要な技術的なご質問の場合は、お時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

それでも問題が解決しない場合は…

ヘルプを参照なさっても解決の出来ない操作上のご質問、エラーによる動作不良等のご質問がございましたらユーザーサポート課までお問い合わせください。
なお、ユーザーサポートは正規登録ユーザーの方のみに限らせていただきます。

ユーザー登録はこちらからご登録ください。

テクニカルサポートについてのご案内はこちらをご参照ください。

ご質問の前に、以下のご項目についてご確認ください。

  • ご使用中のソフトウエア名、バージョン番号
  • パソコン本体のメーカー名と機種名(型番)
  • メモリやドライブの容量
  • 具体的な症状や疑問点